SSブログ

ガスと電気 [探し方]

震災以降、ガスより電気が人気になってきました…。

どちらがいいのかって言われると困るのですが、

震災などの災害時を考えると電気の方が復旧が早いという利点があります。

それにガス漏れの危険性がないぶん、電気の方が安全かもしれません。



でも、『節電』の必要性も高まっています。

一昨日、昨日と暑かったので、電気の使用量が増えたようです。


これからもますます増えそうです。

IHクッキングヒーターにバス、シャワー、エアコン、換気扇、洗濯機、乾燥機、

いろいろなところで電気を消費します。


オールガスも出てきましたが、

オール電化の方が人気ですね…。


関東はほとんどオール電化で東電一人勝ち状態だったのですが…。

今回の原発事故でどうなることやら。。。


わたしの個人的な見解としては、

ガスと電気の併用がいいと思います。

給湯はガスの方が効率的で早いように思います。

でも、コンロはIHの方が暑くないです。


この辺りはいろいろ混ぜて使った方がいいような気がします。

併用だと両方の基本料金が。。。

という人もいますが、普通に生活していればどちらかに絞った方が

料金が加算されて、結果的に割高になっていることもあるように思います。


個人的には何か一方に全部より、危険負担も考えて、

割り振りを考えたほうがいいように思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。